スタッフ便り

« 新作アート | メイン | 〝ヒールトリートメント〝 »

お手入れ

200610191140000.jpg
お店に置いてあるグリーン達です。実は昨年夏のクーラーの冷気にやられてしまって、葉が七枚(!)になってしまったことがあったのです。「これはまずい!」という事になったのですが、なんせ植物の事など何も知識がない私たち…。「とりあえず土を替えてみるのはどうか?」と思いつき、東急ハンズに行き、園芸コーナーで、土&店員さんおすすめの強力栄養剤を購入。ついでに忘れちゃいけないスコップも。(帰り道、土がとても重かった…)
そして土の入れ替えアーンド栄養剤をこれでもか!と投入。(いや、でも説明書に書いてある分量で。そういう所だけA型な私。)
                

そうしたら、なんと!!日を追うごとに新芽がでてきて、みるみるうちに以前の元気な姿によみがえってくれました!いやー、やっぱりすごいですよね、やっぱりなんでも少し手をかけるだけで、こんなに違うものなんだな…。今更ながら反省…。でもそういう事って、日常の色んな事にも当てはまりますよね。
例えばネイルに置き換えても、継続してサロンでお手入れを続けるだけで、最初は弱かった爪もだんだん丈夫できれいになっていったり。自分の爪が、弱くてすぐ折れてしまう、形が好きじゃない…、と悩んでらっしゃる方も、ぜひサロンで継続してお手入れを続けてみて下さい。絶対にきれいなお爪に生まれかわる事ができますよ☆               
                                           安田順子