スタッフ便り

« 〝ヒールトリートメント〝 | メイン | ビフォー&アフター »

食欲の秋

200610251308000.jpg最近うどんをテーマにした映画が公開されたりして、うどんブームらしいです。食べる事が大好きな私もそのブームにのって、四国にうどんを食べに行ってきました☆どうせならお店じゃなく、打ちたてのうどんを食べさせてくれる製麺所にいきたい!と思い、まずは香川の、「宮川」という製麺所へ。「ほんとにこんな所にうどん屋さんがあるの・・・?」と思うような田舎道を迷いつつ、やっと辿り着いたらば、またまた「え?ここお店?」と不安感を覚えるお店の佇まい。(写真参照)どきどきしながらも意を決してお店に入ると、おお~、結構お客さんがいる。ここは製麺所にはよくあるセルフのお店らしく、観光客まるだしできょろきょろしてる私達に「何玉食べる?そこの丼ぶりとって、並んで。温かいのがよかったら、そこで自分で湯がいて。」と、おばちゃんからきびきびとした指示が。私は、冷たい麺に、生姜とねぎとだし醤油でシンプルにいただきました☆(ちなみに生姜も自分でする。天ぷらなどのトッピングも勝手に置いてある皿からとって、お会計は後で自己申告!)
感想は…、「むっちゃおいしい!」
つるっとしてて、すごくコシがある!何杯でも食べれそう!
お店は、古くて決してきれいとはいえないんですが、田舎のおばあちゃん家みたいな、妙に落ち着く雰囲気。
この後更に2軒製麺所を回ってきちゃいました~!うどん好きな方!、「うどんツアー」おすすめですよ~☆

おいしいうどんをお腹一杯食べてとても幸せだった私なのですが、その後怖くて体重計にいまだのれてません…。これがなければねぇ…。またおいしいものを食べる為にダイエットの日々な私です。

                                           安田 順子