✿春ネイル✿

皆さまこんにちは☆
神戸 元町 大人のネイルサロンnail 3e [ トゥろワズィエム ]の中原です。
今日はすごく良いお天気ですね(●^o^●)
また寒くなるみたいですが、このまま暖かくなってほしい~と切実に思います(;_;)

nail 3e で、大人気の✿春ネイル✿をご紹介したいと思いまーす♫
まずはこちら☆
2011%20%E6%98%A5%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB1.jpg

淡いピンクのベースに2色のホログラムをのせたきらきら春ネイルです♪
ホログラムの色を変えると雰囲気も変わるので、リピートされる方も多いですよ~☆(*^_^*)


そしてこちら☆
2011%20%E6%98%A5%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB2.jpg

ヌーディーなベージュにさりげない豹柄が可愛い~♡(●^o^●)
普段、シンプルなネイルをされる方もチャレンジしやすいのでオススメです☺☺


そのほかたくさんの✿春ネイル✿を揃えておりますので、是非お立ち寄り下さいませ(*^_^*)
スタッフ一同、心よりお待ち致しております☆


                         中原 めぐみ

アメブロ☆http://ameblo.jp/nail3e/
facefook☆https://www.facebook.com/nail3e
Instagram☆https://instagram.com/nail.3e/

♡Happy Valentine's Day!! ♡

皆さま、White Valentine となりましたね。
この冬はWhite Christmas だったしWhite New Year だったし雪!雪!雪!ですね。

私の住んでたバンクーバーではst. Valentin's Day では男性が女性に愛を告白する日でした。カナダのお父さんはお仕事熱心な方でしたけど、イベントの時だけはカナダのお母さんに何かしらプレゼントをされてました。一般的にお花をプレゼントする人が多かったかな。。日本ではチョコですね!!
普段、神戸では手に入らないようなチョコが百貨店にやって来て眺めるだけで気持ちがワクワクしてきます☆今年はお友達と買い物へ。私より連れの方が弾けてたっ♪
La Maison du Chocolat で普段食べれないアイスやショコラショーを頂き帰ってきました。やっぱりパリでもお高いけど日本でもお高い!でも本当に美味しいもんね、ここの。目的がすっかりずれてしまってますが、毎年素敵なチョコ達をみれるこの季節が大好きな私です。

皆さまは大切な人にチョコをプレゼントされるのでしょうか??
ぜひ楽しいお話をサロンでお聞かせ下さいね。


まつしたみずえ


はんなり京都へ♫②♫

続いて向かった先は、
もう1つのメインイベント!!
清水寺へ行って参りました~ヽ(^o^)丿☆☆
大きな仁王門!!

%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%97.jpg
この日は、前日がすごく寒くてお天気が心配だったのですが、
写真の通り、お天気に恵まれすごく気持ちよかったです♫

仁王門をくぐって・・・

%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%92.jpg

清水の舞台~☆
今まで写真や教科書でしか見たことがなかった清水寺なので、
実際に境内に足を踏み入れて「清水の舞台」の上から
京都の街を感慨深く眺めました(●^o^●)
%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg
伊藤さんとイエーイ☆\(^▽^)/伊藤さん、はじけてます~(^○^)
%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%99.jpg
店長、伊藤さん、私の3ショット☆

この後お参りをし、うわさの「大黒さん」をゲットしました(^^♪
一見、しぶい感じのマスコットなんですが
幸せを運んでくれるそうです☆
気になられた方は、スタッフまでお尋ねください~(笑)(●^o^●)


続きを読む "はんなり京都へ♫②♫"

はんなり京都へ♪

皆様こんにちは、スタッフの中原です(●^o^●)

サロンの定休日に店長、伊藤さん、わたくし中原で京都まで行って参りました♪♪

まずは、店長おすすめの五条にあるゆば泉でお昼ごはん(^^♪
%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%91.jpg
湯葉がとろっとろですごく美味しい~♡
体に優しい味です~(●^o^●)添物、薬味を入れるとまた味が変わって2度楽しめます♪
2階で湯葉を作っていて1階で食事ができます☆
モニターもあり、作っているところが見えるのでおもしろいです(^^♪


お腹いっぱいになったところで、
続いては、本日のメインイベント☆
安井金毘羅宮縁切り寺に行って参りました!!
縁切りと聞くと、なんだか怖~い印象も受けますが・・・(・_・;)
縁を絶ち良縁を結ぶ場所、縁結び・縁切りとして有名な神社だそうです☆
また交通安全、海上安全のご利益もあるそうです。

願い事を書いたお札がい~ぱい貼られた石があって、
石の真ん中に穴があいています☆
表から入ると縁切り、そして裏から入ると縁結びです(^O^)
全ての悪縁から縁が切れますようにと願いながら表から入り、
良縁に結ばれますようにと願いながら、裏から戻ります~☆☆

%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%98.jpg

店長と伊藤さんはするっと穴を通っていたのですが、
私は体がかたいので、少し苦しかったです~(>_<)(笑)

お寺を出る時には、なんだかすっきりした気持ちになりました(●^o^●)☆
モヤモヤしてすっきりしたーい!気分の時に、行かれてみてはいかがでしょうか(^O^)?

京都の旅続きます~☆☆


                             中原 めぐみ

認定☆

こんにちはm(__)m

一段と寒くなり、元町のあたりでも
雪がチラホラ。。。(>_<)

さて、去年に引き続き当サロンは
『JNA認定ネイルサロン』に登録されました。

『JNA認定ネイルサロン』とは・・・

続きを読む "認定☆"

乾燥が。。。

みなさま、はじめまして!
神戸 元町 大人のネイルサロンnail 3e [ トゥろワズィエム ]
今月からスタッフの一員となりました伊藤です! 
どうぞよろしくお願い致します!


日に日に寒くなり頬にあたる風がとっても
冷たいですね(>_<)
乾燥が気になるこの季節~(・.・;)
お顔だけじゃなく、手も乾燥します。
寒いので、お湯で洗い物をしてしまい、
爪の周りの皮膚が硬くなっていませんか?
そんな時には潤いを与えてあげましょう☆
ハンドクリームを塗る前にオイルを塗って
乾燥対策です。
そんな時にオススメなのが。。。

続きを読む "乾燥が。。。"