☆素敵な贈り物☆

皆さまこんにちは、中原です(●^o^●)
冷え込む日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?
最近は、店長と「さむいさむい~」と言いながら過ごしています(・_・;)

そんな店長と私に、店長のお友達のN様から素敵なプレゼントが・・・!!

%E9%AB%98%E7%80%AC%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88.jpg

バンビ柄のティペットです(*^_^*)
実はN様のハンドメイドなんです!!!!!

先日、N様にお会いしたときに羽織られていて、
すごく素敵だったので、ハンドメイドと聞いて本当にビックリ!!!!

ひょう柄などたくさんあったのですが、店長と
N様が羽織られていたバンビ柄が可愛い♪となり、
おそろいのバンビ柄をお願いしました(*^^)v
そして、出来上がりも早くてビックリ!!!!!

お忙しい中、作っていただき、本当にありがとうございます(>_<)♡♡
可愛いティペットで寒い冬のお出かけもすごく楽しみになりました~(●^o^●)

 
                                       中原 めぐみ

〇臨時休業のお知らせ〇

いつもお世話になっております。

誠に勝手ながら 11月度は 火曜定休 に加え
11月7日(日) 第3回JNAジェルネイル技能検定試験【上級】
のためお休みをさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

                        
                         

✿こうべガーデンカフェその2✿

前回に引き続き・・・
「こうべガーデンカフェ」です(●^o^●)
雑貨やお菓子以外にも、
アロマセラピーのブースや楽器演奏などもありました♪♪

そして、カレー屋さんも発見☆
%EF%BC%92%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg
インド人コックさんの手作りインド料理で、
「インドカレーの店アールティ」というそうです☆
%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg
キーマカレーに、ナンかサフランライスが選べます(●^o^●)どちらも¥500です☆
テイクアウトにしてもらって、今日のお昼ご飯にいただきました~(^^♪

店長とナンとサフランライスを分け合ってたべました(^○^)
ナンもモチモチして、サフランライスもカレーと絶妙に合ってすごくおいしかったです!!
カレーも辛過ぎず、おいしい~♡とぺろっと間食しました!!!

こうべガーデンカフェすごく楽しいので、おすすめです~(●^o^●)


                                      中原 めぐみ


✿こうべガーデンカフェ✿

みなさま、おはようございますスタッフの中原です(*^_^*)

今日の朝は店長と、旧神戸生糸検査所とみなとのもり公園で開催されている
「こうべガーデンカフェ」に行ってきました!!
暑い暑いと言いながら散歩がてら歩いて向かいました♪(元町から20分程でした)
でも、海が近いので風が気持ちいい~~(^○^)
店長は、両手を広げ、風を感じながら歩いていました(^^♪

旧神戸生糸検査所の中は・・・
%E9%9B%91%E8%B2%A8.jpg
手作りの雑貨やお菓子のお店がたくさんありました(*^_^*)☆

そして、平崎様のお店「Gateaux Favoris」におじゃまさせていただきました(●^o^●)
手作りのスコーンやブラウニーなど、可愛い焼き菓子がたくさんあります(*^_^*)
店長と平崎様をパチリ☆
%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%81%A8%E5%B9%B3%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%81%BE.jpg
「Gateaux Favoris」ではこんなスコーンや・・・
%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9C%E3%83%AA.jpg
ころんとしたスノーボールが♡♡
%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9C%E3%83%AA%EF%BC%92.jpg
すっごく可愛くておいしそう~~(^○^)

続きを読む "✿こうべガーデンカフェ✿"

✿誕生!!✿その2♡♡

皆様こんにちは、スタッフの中原です(*^_^*)

10月に入り、まだ少し暑いですが少しずつ秋らしくなってきましたね(●^o^●)
前回、店長がご紹介したプラント達の新芽に変化が・・・!!

こちらの葉っぱです♪
%E8%AA%95%E7%94%9F%EF%BC%92%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%91%89%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92.jpg

よ~く見ると、この葉っぱだけが♡ハート♡の形をしているんです!!

続きを読む "✿誕生!!✿その2♡♡"

✿誕生!!✿

朝夕は過ごしやすくなりましたが、皆さまお元気でお過ごしですか??

私は相変わらずバタバタの毎日です。。9月も後半となり、時の過ぎるのはなんて早いの?! と思う今日この頃。。カナダにいたころ、カナダのお母さんに「1年なんて長すぎる!! 」と訴えたら彼女は「みずえ、それはあなたが若い証拠。いいわね~」と素敵な笑顔で教えてくれた。大人になったら1年が直ぐすぎるのか?! って思ったっけな。。懐かしい。時間の流れがゆっくりになったのかまだなのか、実家の父に敬老の日を前に是非聞いてみたい。(お父さん、見てたら是非教えてね~)

ところで先日、スタッフの梅崎さんのお誕生日だったのですが、私のお友達は9月生まれがいっぱいです。そして当店でもプラント達の新芽が今たくさん出てきてるのです。

今までずーっと窓際に置いていたのを奥に移動させたら、なんとかわいい新芽が♪

続きを読む "✿誕生!!✿"