おすすめアイテム④

P1000617.JPG

みなさん、、爪の長さを整える時に、爪きりで切ってしまっていませんか?
爪きりで切ってしまうと、爪に負担が大きいので、二枚爪になってしまったりする事があります。
できれば、長さを整える用のファイル(爪やすり)で整える事をおすすめします。

やすりを往復させず、一定方向で、やさしく力を入れずに、削って下さい。
爪に当てる角度は45~90度で。

理想は、ネイルサロンでプロに整えてもらうのが一番ですが、突然爪がかけてしまった!と言う時など、
1つお家に置いておけば、重宝しますよ☆

ここで紹介している、「Neil Tek」というメーカーのファイルは、先細りの形が使いやすく、自爪の長さや形を整えるのに最適な目の粗さなのでおすすめです。

                    
 Neil Tek  ウルトラシェィピングファイル  ¥210

ぽかぽか陽気

P1000622.JPG

今日は久々にお天気がよくてポカポカしてますね。先日の大寒の日は本当に寒かった~~!当店は大きな窓から日が射しこむので晴れた日は本当に気持ちがいいです♪うちの植物係りの安田さんが一生懸命グリーンのお世話をしてくれるので葉っぱたちも元気に育っています。(私と店長は枯らすのが得意…)私はグリーン好きなのでとっても癒されます。靴や、洋服や小物なんかもいつの間にかグリーン系が増えてしまいます。マニキュアも色々な色があるように皆さんもきっと好きな色があると思います。ネイルサロンに行くと沢山ありすぎてわからないという方はぜひぜひスタッフにご相談くださいませ。お洋服や気分に合わせたり、お出かけの用事に合わせたり様々に対応いたしますよ~☆

                                        つたい やちよ

プラネタリウム

MM20070113142959661M0.jpg
先日、プラネタリウムに行ってきました!
プラネタリウムだなんて、小学生の頃に行った以来だったのですが、大人になって改めて訪れてみると、また違った楽しみがあってとてもよかったです。
「明石市立天文科学館」という所に行ったのですが、昔よりもすごくきれいになってて、平日の午前中にもかかわらず、想像してたよりも意外とお客さんがいたのでびっくり。(なんか1人で来ている50代位のスーツ姿の男性が多かった…。なぜに…?)

最初は、明石の町の明かりがついた状態の夜空から始まり、徐々に町の明かりを消した状態の夜空に変わっていくんですけど、だんだん星があらわれてきて、最後に世界中の町の明かりが全く消えた状態になった時、降ってくるようなものすごい数の星が天井を埋め尽くすんです!
ちょっとした感動の瞬間ですよ!星の解説を聞きながらのあっという間の50分でした。(実は、途中飽きて寝てしまうかも…、と思ってた…。)

あとかなりツボはまったのが、グッズ販売ショップにあった、「軌道星隊シゴセンジャー」なる、オリジナルキャラ。ヒーロー戦隊モノでありがちなゴレンジャーとか、あんな感じを想像してもらったらわかると思います。色んな意味で突っ込みどころ満載な彼らです。

あと最上階の展望台の眺めも最高だし(明石大橋がみえる!)、謎の星座占い(当館職員考案なので、なんの根拠もありません、との注意書きがまたツボです。)もあったり、なんかあったかいきもちになれる、素敵スポットなので、みなさん機会があったらぜひ、行ってみてください☆
                                      
                                          安田 順子

東京は東京

松下 「東京都の県庁(都庁)所在地は?」
蔦井 「え!……????」←(本気でわからない)
安田 「え!……どこ??」←(わかるふりはしたけどやっぱりわかってない)
松下 「えええ!!東京新宿区やーーーん!!」←(かなりあきれる)
蔦井 安田 「あ~~~~!!」←(そんなんひっかけやわ~~!と悔しがるけどバカ)

すみません、トロワズィエムのスタッフおばかさんが揃っています。ランチタイムに何の教科やったら自信ある~~?から始まり、松下店長の出す常識問題にことごとく答えられない自分があり、本当にやばいって感じです。これ以外にももっともっと沢山ネタができました。また皆さま、ご来店の際には聞いやってください。常識問題ってほんとに嫌い!←(逆ギレ)
                                     つたい やちよ

続きを読む "東京は東京"

☆レシピ☆

こんにちはー。

昨年に引き続き、年明け自宅に帰ってからも、真夜中のお菓子作りにハマッてる松下です。そもそも、MYネイルをバイオスカルプチュアに変えてから、折れ、剥げ、の心配が無いので楽チン♪ガンガン使ってますがいつも艶やか☆今までケア・カラーされてた方、バイオスカルプチュアはオススメですよー。

えっと、ネイルの話はここまで。で、今日はスタッフ じゅんちゃんが前回に紹介してくれたマフィンの問い合わせが多かったので、ここでレシピの紹介をさせていただきます☆


続きを読む "☆レシピ☆"

今年もよろしくお願いいたします!

皆さま、2007年になりましたが素敵なお正月を迎えられたことと思います。お風邪などひいていませんか?私は今年は新年から細木数子の占いがあたるかのようにいろいろとありました。まずおみくじが凶!!ひえーー!!そして翌日派手にこけてしまいいい歳してひざをすりむき、今日初出勤にいたっては定期を忘れた!!あうーーー……。ついてない、しかもわりとくだらない事だけどへこみます。細木数子いわく、今年は健康に気をつけなければいけない年らしいのです。いきなりこけたし。まあ基本的に前向きなのであまり気にせずがんばります☆
みなさまこんな私ですが本年もどうぞよろしくお願いいたします!
                                 つたい やちよ